堺市 パート看護師

看護師と美容。ストレスと寝不足は美容の大敵です!看護師は美肌の維持は難しい!???


夜勤もある常勤で働いていると、生活のリズムが乱れるので、美容には一番悪いですよね。

 

仕事をしている時にメイクをしないわけにはいかないので、夜勤の時にもずっとファンデーションを塗っています。

 

よく、お肌の細胞が生まれ変わるという、夜の10時から夜中の2時までは、メイクを取って睡眠するのがいいって言いますよね。

 

でも、看護師をしていると、仮眠がとれたとしても、お化粧を取ったり、またお化粧したりとか、そんな事をしている余裕がありませんよね。

 

それに、病院の中は乾燥しているし、お肌の乾燥って老化に一番悪いんですよ。

 

それに、美容の大敵のストレス。

 

看護師の仕事って、ストレスが多くて、日に日にシワやタルミが増えていく感じがします。

 

頻繁にエステに通える程にお金の余裕もないし、でも、何とか美容を維持したいと思いますよね。

 

最近は、冷え性がますます酷くなって、代謝が悪くなって、美容と健康に良い事が全くないんです。

 

でも、何とかして自分でできる方法はないのかなと思って、最近では、身体を温める為に、温野菜スープを飲んだり、ショウガなど、身体を温めてくれる食品を摂るように心がけてるんです。

 

時間のある時には、入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かったり、たまに、温泉や岩盤浴に行く時もあるんですよ。

 

たいしたお金はかからないし、これは、ストレス発散とデトックスの効果があって、かなりスッキリしますね。今の私のお気に入りです。

 

仕事ももちろん大切ですけど、やっぱり女性として、美肌を維持していたいですよね。

 

美肌でいられればポジティブな気分になれるので、仕事を頑張ろうという気持ちにもなれます。

 

お金をかけなくても、毎日の心がけで美容を維持していこうと思ってますね。高給単発バイト | 看護師単発バイト完全ガイド/時給2千円以上の求人アリ

経験してみたい科はありますか?転職を考える事がありますか?

子育てをしながら働こうと思うと、給料面だけを重視して職場選びはできませんよね。
働きやすい環境でなければ、とても子育てと仕事を両立させる事はできないです。
私は、子育てと仕事を両立させる為に、老健に転職したんです。
介護施設って、病院に比べると、給料が低いですよね。
働いている老健も、給料が低いんですよね。
この職場で働いている事で、不満というのはないんですけど、給料面だけですかね?、もう少し給料が高かったら、
と思う事は多々ありますね。

 

私はずっと病院で働いてきたので、始めてこの老健のような介護施設で働くようになって、基本給が低い事には、
正直言って少しビックリしました。
基本給が低ければ、もちろんボーナスも低いですよね。
だから、病院で働いていた時に比べると、年収はかなり下がりましたよね。
でも、給料が低くても、この職場は、子育てしながら働くのにはとてもいい環境なんです。
ママさんナースも沢山働いているし、休みも多いし、子育てに理解があるし、残業はないし、給料にちょっと不満があるだけで、
その他の面では、かなり満足しているんですよ。

 

看護師バイトで老健で働くようになってから、高齢者の方の介護や看護をする事に、とてもやり甲斐を感じているんです。
高齢者看護について、もっともっと勉強したいと思っているんですよね。
入所している方の中には、認知症を持っている方が沢山いるんですが、認知症についても学びたいと思っています。
その他、精神科疾患の方も沢山いるので、その方面での知識ももっと得たいと思っていますね。
精神科疾患についての知識や経験があれば、利用者の方に対して、もっと良いケアができると思っているんですよ。

一般病院にいた時と、老健では精神的な負担はどちらが大きい?老健は医療行為が少ない他に、何かメリットはありますか?

私は、現在は老健で働いていますけど、独身時代はずっと病院で働いていました。
働いていた一般病院の仕事は、とてもハードだったんですよね。
残業も毎日あるし、希望通りに休みを取る事は難しいし、重症度の高い患者さんが入院している病棟で働いていたので、
精神的な負担も大きかったですね。
でも、忙しいだけに、とてもやり甲斐があったし、まだまだ新米の看護師の私としては、
少しでも沢山の知識や技術を習得したかったので、大変な業務でも苦になる事はなかったんですよね。
でも、さすがに、結婚して子供ができると、忙しい職場で働き続けるのは難しいですよね。
私は、ずっと病棟で働いていたかったので、なんとか続けたかったんですけど、子供のお迎えや体調不良などで、
急な休みが欲しいと思った時、これは無理だと思ってしまったんです。

 

表面的には、子育てに理解があるような雰囲気でしたが、ママさんナースが私しかいなかった事もあり、やはり、
スタッフに負担をかけてしまう事で、人間関係に問題がでてきたんですよね。
だから、思い切って退職して、老健に転職したんです。

 

老健は、急変やステルペンが少なく、残業もほとんどありません。
時間通りに仕事を終える事ができるので、子供のお迎えにドキドキする事もないんですよね。
私と同じようなママさんナースが沢山働いている事もあって、子育てについて理解して貰う事ができるんです。
老健は、医療行為が少ないので、精神的な負担が少なくて、病院に比べると休みも多いので、子育てをしている看護師にとっては、
とても働きやすい職場だと思いますよ。
育児や家族の介護など、プライベートを重視したい方にとっては、老健はお勧めの職場だと思いますね。